凛として時雨TOUR 2013 "Dear Perfect" at Zepp Namba

Zepp Nambaにて行われた『凛として時雨TOUR2013 "Dear Perfect"』に行ってきました。

我が家から徒歩15分ほどのところにあるので、テンション高過ぎて朝8時くらいに一度周囲をぐるっと。
して、一回家に帰りました。

楽しみ過ぎてわくわくしっぱなしなのです。

ちなみにZepp Nambaは移転してから初めて訪れました。

前はコスモスクエアZepp Osakaがあって、ちょっと不便だったから難波にできたのはすごく嬉しい。(その時も時雨のライブだったな...)

 

少し話しが逸れましたが、今日は本ツアー唯一の二階席です。

大事なことなのでもう一度言いますが、二階席です。着席指定です。

このツアーは何回か参加する予定だったので、アングルを変えて色んな見方をしてみたいなーって思って、大阪だけ二階席を選んでみました。

さてさて、どんな風に映るのかなー。

 

グッズも揃っているし、二階席だから入場は最後かなーと思ってゆっくり向かいましたが、フロア組が並んでいる中すんなり入れました。

どうやら二階席はフロアとは別入場だったらしい。

ふむ、勉強になった。

 

入場後、座って待つ自分への違和感と、着席指定だから乗り切れるかなぁって不安だったけど結果的には二階席、すごくよかった!

何がよかったかって、全部見えるの。

時雨の3人の繊密なバランス感が見える(フロアからだと特にピエールが見づらい)

時雨の演奏とフロアのレスポンスの融合した感じが見える

会場を彩る照明の全容が見える

うわー!こんな感じになってるんだ!って、なんか、映像作品をみてるような感じ。

“Filmsick Mystery”の照明が特に印象的だったなぁ。

暴れたりはもちろんできないけど、自分の世界にすごく入り込めて、なんかちょっと大人の楽しみ方というか、すごくいいかも。

 

さらに、MCピエール中野にて嬉しいお知らせが。

なんと、ピエールナイトが初の大阪にて開催が決定!!

めっちゃ楽しみ。チケ確保頑張ろう。

 

締めには、345さんがグッズ紹介の最後にいつも
凛として時雨でした」って挨拶するところを、TKがギターならしちゃって邪魔するっていう貴重な瞬間を頂きました。

 

次は5/18 Zepp Nagoya
武道館前ラスト!しかもフロアなので全力で楽しみたいと思います!

f:id:ta_na292036:20150303214425j:plain

凛として時雨TOUR 2013 "Dear Perfect" at Zepp Namba