TK Acoustic & Electric TOUR 2014 “Killing you softly” at 大阪市中央公会堂 中集会室

TK Acoustic & Electric TOUR 2014 “Killing you softly” に行ってきました。
会場は大阪市中央公会堂 中集会室。
中央公会堂は重要文化財にも指定されていて、春には桜並木道をとても綺麗に見ることができます。

中集会室は3階のとある1室で、着席で約500人くらい。
今日はなんと、前から2列目中央という奇跡のポジション。

素晴らしい席を頂きました。 

 

今回のツアーはバンド編成ではなくて完全アコースティック編成。

『TK from 凛として時雨』ではなく『凛として時雨のTK』として、時雨の楽曲を弦と鍵盤のみで披露してくれました。

正直、時雨の楽曲にこんな一面があったのかと、ただただ衝撃。

少しも聴き漏らすまいとみんなもう真剣。

誰も物音一つたてなくて、TKの声と、ギターと、鍵盤の音のみが会場で響いていて

途中TKが心配してくれたのか

「楽しめてますか」

「咳払いとかしてもらっても大丈夫ですよ」

って笑いかけてくれるくらい。

それぐらい、一人一人色んな思いを馳せながら、TKと、凛として時雨と向き合っていた時間だったと思います。

 

今回のツアーは三カ所のみ、席数も少なくて残念ながら抽選に漏れてしまった人も多かったことでしょう。

ぜひ、いつかまた機会が生まれて、その時はもっとたくさんの時雨ファンの方々も聴けたらいいなぁと、心から思います。

TKは大変だろうけど、ぜひ、ぜひぜひ。ね。

f:id:ta_na292036:20150304200024j:plain

『TK Acoustic & Electric TOUR 2014 “Killing you softly” at 大阪市中央公会堂 中集会室』